2007年11月29日木曜日

コンセント

今日は、大勢の方が現場で作業をしていました。
・断熱工事
・間仕切りの下地工事
・電気の配線工事
・住宅性能評価の検査

それに、コンセント、スイッチの位置確認のため、一つ一つ現物と図面を照合していきました。図面通りでは、家具の陰になってしまう数点の位置を少しずらすことにしました。(家具の配置を今頃決めています)


写真の4人は、設計の方、営業の方、電気工事の方と私しです。
工事責任者が別件で不在のため久々に設計・営業の◎◎さんにおいでいただきました。(二人とも◎◎さんです)

部屋の間仕切り壁の下地は、鋼板製の柱です。木で作るものとばかり思っていたのでびっくり。
鋼板製の柱の間に、グラスウールが設置され、石膏ボードで壁を作っていきます。(今日、石膏ボードが運びこまれていました。)
今週はじめに塗装工事が行われました。光沢のない下塗りのグレーが光沢のあるグレーになっています。妻が悩んで決めた、JJ模様のシャギーグレーです。

0 件のコメント: